top of page

美味しいご飯と紅葉狩り

ストレッチの話がなかなか進まず

すみません...

初めての動画編集に手間取っております(汗)

今回は先月のお休みで訪れた

奥多摩の話にお付き合いくださいませm(_ _)m

あいにくの天気となってしまいましたが

気分を上げていざ奥多摩へ。

以前にも一度訪れかけたのですが

目的地手前にある評判の蕎麦屋で

思いのほか満足してしまい

行くことがなかった奥多摩湖。

今回は必ず行くぞっと言いつつ

スタートが遅めの我々は

現地手前でやはりまずお昼ご飯(笑)

評判の釜めし屋さんにロックオンッ!

「釜めし なかい」

11時半の開店には間に合わなかったものの

12時前に到着しました。

あれ?平日だというのに、しかも雨だというのに

すでに第一駐車場はいっぱい、

少し離れた第二駐車場もあと数台しか空きがなく(汗)

車を停めてお店に行くとお店の中はもういっぱいで

雨の中5組以上待っている状態でした。

流石評判店ッッッ!!

期待が膨らみハードルが上がります。

30分ほど待って入店。

店の外も雰囲気良かったですが

店内もいい感じ。

鶏釜めしと山菜釜めし、

山女魚の塩焼きを注文しました。

釜めしには自家製刺身こんにゃくと

白菜たっぷりの鶏の水炊き、

お漬物と甘味がついてきます。

これがどれも美味しい!

上がっていたハードルを難なく越えるクオリティッ!

特筆すべきは甘味(生きがい)

そば粉を使っている?と思われる

もちもちした外側に自家製のあんこが

絶品の美味しさでした。

前日までに注文しておけば

何個でも作っておいてくれるそうです(笑)

今度来ることがあったら前日予約必須です。

前回を越える昼食の満足感を得るも

今回はちゃんと奥多摩湖へ向かいました。

雨の中でも紅葉が綺麗でした。

通称ドラム缶橋なんていう橋も。

寒さで渡り切れずUターン(笑)

ドライブしながらさらに紅葉を楽しんでいると

すっかり陽も落ちてきたので日帰り温泉にgo~

規模は小さかったですが

お湯の具合は良くて

久々の温泉を満喫できました。

近場の小旅行でしたが、いろいろ楽しむことができて

満足な一日を過ごせました。

皆さんも機会があればぜひ!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page