top of page

プラスアール卓球部 久々の…

StartFragment

ストレッチの話の途中ですが、

卓球部に動きがあったのでご報告を。

超がつくほど久々に

試合をしてまいりました。

しかし今回、

試合をするには状態最悪・・・

なぜなら、

7月、8月と全く練習無し、

9月、10月と練習1回ずつ・・・

人はそれを

練習不足という!

それじゃあなくても普段から

週1回の練習では足りず、

試合に行けば

数試合をこなしてから

やっとまともなプレーが

ちらほらだというのに、

果たしてどうなってしまうのか?

今回の会場は、

京王線飛田給駅にある

味の素スタジアムの横、

武蔵野の森 

総合スポーツプラザ サブアリーナ

かなり綺麗な会場。

試合形式は男女のペアで

男女ダブルス

男女それぞれのシングル

計3試合の2本先取。

試合数は4試合。

個人で考えると1試合につき

ダブルスとシングルを戦うため

全部で8試合。

最初はダブルスからスタート。

久々のわりにはというプレーと

あーもう(イライラ)という

いかにも練習不足のプレーが

混然一体となってまともなプレーできず・・・

極めつけはシングルの1試合目。

サーブ権を取ったわたくしは

慎重に構えに入りボールをトス・・・

次の瞬間信じられない光景がッッッ!

トスしたボール、眼鏡に当たる・・・・・

恥ずかしいッッッ!!!

長いこと卓球をやってきて

初めての経験(笑)

その後もサーブはミスる、

スマッシュは外れるで

結果は散々でした・・・(泣)

まぁでもやはり卓球は楽しい(喜)

先日も世界卓球女子シングルで

伊藤美誠ちゃんが

世界ランク1、2、6位を破って優勝しました。

そのプレーたるや圧巻ッ!

いよいよ世界のトップが見えてきました(喜)

私も自分にできる範囲でがんばろー(笑)

EndFragment

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page