top of page

プラスアール卓球部 個人報告

StartFragment

久々の卓球部の報告ですが

今回は個人的な報告です。

(部員一名につき

 いつも個人報告なわけですが・・・)

え~、唐突ですが・・・

カットマンに、俺はなる!

ワンピース ルフィ的な報告となりましたが

カットマンになってみようと思います。

卓球をやらない人には

何を言っているのか

わからないと思いますのでちょっと説明を。

そもそも卓球には

「戦型」

と呼ばれる人それぞれのスタイルがあります。

大まかには攻撃型と守備型

さらにその中で

攻撃ではドライブ主戦型、前陣速攻型などがあり、

守備ではカットマンを代表に、

ドライブを主戦としながらも

守備的に戦うなんて人もいます。

(少し前の水谷君が守備型とは

 言えないけどちょっとこれ寄り)

私は今まで前陣速攻型一筋でした。

しかし練習量が確保できず、

個々の技術は何とかなっていても

試合でそれを発揮できず

なんとも憂鬱な状態が続いておりました。

そんな中、たまたま練習相手に

「新井さん確かカットマン少しできましたよね?

 カットマン相手の練習がしたいので良いですか?」

(高校時代に後輩の相手をするのに

 ちょっとかじったのです。)

と言われ、久々にやってみたのです。

そしたらこれが新鮮!楽しい!

正直カットマンは他の戦型と比べても

練習量が必要なので

無謀なのはわかっているんですが

やってみたくなったので

やってみます(笑)

ラケットも新調して現在奮闘中。

もしかしたら1年も経たないうちに

やめたー、前陣に戻したー

と言っているかもしれませんが

やれるとこまでやってみようと思います。

長い卓球人生、まだまだ楽しむぞー!

EndFragment

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page