top of page

インフルエンザ予防接種って・・・

StartFragment

今年の冬はほんとに

寒いッッッ!!

大雪が降った後も温度が低いせいか

路上の雪がなかなかなくならないorz

ただ、天気は良いので

空気は乾燥しています。

寒くて乾燥するといえば

誰も歓迎しないのに

ヤツはやってきます。

そうそいつの名は・・・

インフルエンザウイルス!

今期は例年よりちょっと早め

昨年10月頃から少しずつやってきて

年明けから一気に増えています。

今年は多少の比率差はあるものの

A型B型ともに流行っているようで

一度かかってもまたかかるという人も

多くなっているようです。

そんなインフルエンザウイルスへの

対抗手段といえば、皆さんご存知

インフルエンザ予防接種

皆さんは毎年どうしていますか?

毎年必ず受けるという人もいれば

全然気にしていない人もいるでしょう。

そして毎年聞くのが

予防接種を受けたのに

かかってしまったという話。

そんな人たちは皆、

口をそろえて言います・・・

「予防接種受けたのになんで?

 ほんとに効いてんの?(怒)」と・・・

言いたくなるのはわかりますが

実はそこに大きな勘違いがあるのです。

ここ数年はTVなどで取り上げられているので

知っている方も多くなっていると思いますが、

インフルエンザ予防接種、実は

予防が真の目的ではないのです(驚)

かく言う私も数年前までは

予防が目的だと思ってました(泣)

ではその目的は何なのか?

続きは次回で。

EndFragment

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page