top of page

プラスアール卓球部 活動報告

StartFragment

お待ちの方はいないかと思いますが(笑)

プラスアール卓球部の活動報告です。

いよいよリベンジの時・・・

昨年11月、

卓球復帰第一戦。

私は緊張のあまり

何もできずに終わった・・・

あれから1年・・・

ついに、ついにこの日が来たッ!

週1回とはいえ練習し、

数ヶ月に1回とはいえ試合に出た。

その成果を今こそッッッ!

去年はすごく寒かったが

今年は暖かい。

寒いと試合の合間で

身体、手が冷え動きづらいので

この気候はありがたい。

今年は3人リーグ戦ののち

リーグ戦順位ごとのトーナメント。

まずはひとつ勝とう。

初戦は大きな問題もなく勝ち。

しかしあまり納得できない内容・・・

二戦目・・・敗け・・・

リーグ戦は一勝一敗で

2位トーナメントへ。

トーナメント初戦・・・敗け・・・

昨年よりはましだったものの

今年も良い結果は出せなかった・・・

敗因は・・・わかっている・・・

それは・・・・・・

心の弱さッッッ!!!

昭和ルール(21点1セット)に慣れている私は、

11点1セットで行われる現行ルールの1点が

とても重く感じてしまう。

さらに年間に出られる試合数が少ないため

1試合に懸ける思いが強くなりすぎている。

その為どうしても

思い切ったプレーができない・・・

技術の向上もさることながら、

心のトレーニングをしなければ・・・

まだまだ修行が足りないことを実感した

今日この頃です。

EndFragment

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page