top of page

お盆の街散策

StartFragment

最近近所で食事の時は

国立がお気に入りですが、

食のみならず

街並みが好きなのは

代官山です。

こじゃれた店が多く

見て歩くだけでも楽しめるし

食事をするにもいろいろなジャンル、

リーズナブルなお店から

高級店まで様々。

今回はそんな代官山の

お気に入りのお店をご紹介。

キングジョージ(http://crownedcat.com/)

まずはこの店。

知っている方も多いと思いますが

サンドウィッチの名店。

並ぶことも多い人気店です。

味はもちろんボリュームも満点!

龍坊(http://www.long-fang.jp/)

今回ランチに訪れた中華のお店。

初めてだったのですが

味、雰囲気ともに良いお店でした。

&STYLE STORE(http://tenoha.jp/and-stylestore/)

変わってこちらは雑貨屋さん。

食器から文具、バッグや小物、

様々なものを取り揃えていて

見ているだけでも楽しいお店です。

シェ・リュイ(http://chez-lui.com/index.html)

やはり外せない甘味のお店(笑)

開店から40年以上の歴史を持つお店。

ケーキもパンもとても美味しい。

まだまだ良いお店はたくさんありますが

今回はこれくらいにしときます。

メインの通りから裏道まで

個性のあるお店が多く、

ほんとに見ていて飽きない、

できることなら暮らしたい(笑)良い街です。

番外

代官山の帰り道、

渋谷にふらりと立ち寄りました。

そこで最近気になっていた場所へ。

T4(https://t-4.jp/tokyo/)

一昔前には考えられなかった

なんと卓球の複合施設?!

地下には卓球教室、

1階はショップ・球速なども測れる試打スペースと

↑相手をしてくれる上手な人がいるので

 しばらく私服でマジ打ちをしてしまった私(笑)

食事をしながら卓球もできてしまう

カフェレストラン。

いやーよもやこんな時代が来るとは

現役の頃には想像もできませんでした(喜)

興味のある方は

一度覗いてみてください。

EndFragment

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page