top of page

プラスアール卓球部 活動・・報・・・告・・・・

StartFragment

ついに・・・ついにこの時が来たッ!

1月以来、

毎週のように卓球はできるが

日程の合うものがなく・・・・・

試合に出られないィィィッ!

と、くすぶり続けていた。

そこに朗報ッ!

7月18日(火)という超ど平日に

参加できる試合があるとのこと(喜)

男女のペアで

ミックスダブルス×1

シングルス×2(男女それぞれ)

という団体戦のような試合形式。

正直ダブルスの経験は

ほぼ皆無なので全く自信はないが、

出られるものには出たい。

参加登録をしてもらい

ペアとなる人も見つけていただき

週1とはいえダブルスの練習もし

準備万端、当日、いざ試合会場へ!

会場は千駄ヶ谷・東京体育館サブアリーナ。

開場直後にもかかわらず

会場内はすでに練習を開始している人も。

自分以外に同じクラブから

3人の方が出場予定。

この状況では先に着替えて

すぐに練習に入れたほうが

良いだろうと思い更衣室へ。

ちゃっちゃと着替えてゼッケンをつけ

さぁ試合会場へGOッ!

皆さんどこかなぁと探すまでもなく

入口すぐのところにお三方を発見。

挨拶をすると・・・・・

「あ、もうユニフォーム着てる!

 気合入ってるね~。」

そらもう当然です、半年ぶりの試合ですから!

しかし、次の瞬間、 私は驚愕するッッッ!!

「そんな気合入ってるとこ申し訳ないんだけど、

 びっくりする報告がひとつ・・・・・。」

えっ、えっ、なんすか?

「4人全員参加登録されてないって。」

は?

え?

え~~~~~~~~~~~~~ッッッ!!?

なんとしてあるはずの参加登録が

されていないとのこと(泣)

しばらくねじ込んでもらえないか

粘るもののやはり無理・・・・・orz

半年ぶりの試合予定は

儚くも会場入り10分後に

露と消えたのでした・・・・・(呆然)

しかしその後すぐに今回の試合を

企画しているクラブの教室に

空きがあるということで(やや無理やり)

入れてもらい、

全日本卓球選手権で

女子ジュニアシングルス・優勝(1999)

学生選手権女子シングルス・優勝(2004)

女子シングルスの部・準優勝(2007)

女子ダブルスの部・優勝 4連覇(2010~2013)

世界卓球でも銅メダル獲得

などなど数々の記録を残してきた

藤井寛子さんにコーチしてもらうことができました(喜)

試合は残念でしたが

大変有意義な1日でした。

次回の活動報告は

ちゃんと試合のことを書きたいと思います(笑)

まだまだ頑張るぞ~~~!

EndFragment

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page