top of page

バレンタインのお返しは・・・

StartFragment

我が家では、

誕生日やクリスマスなどのイベント時、

自分の休みと日程が良ければ

料理好きな私が腕を振るいます。

今年はちょうどホワイトデーに

定休日が重なっていたので、

バレンタインのお返しに

料理を作ってみました。

普段の料理と同様レシピは参考程度、

結果重視の料理スタイルでございます。

今回頭の中で思いついたものは・・・・

「テリーヌ」

通常フランス料理では前菜扱いのテリーヌ。

これをどうにかメインに据えてやろうという

常識にとらわれないスタイル(笑)

あとはリクエストがあったリゾット・・・

あ・・・リゾットはイタリアン・・・

まぁ、いいか。

料理の国籍も気にしない

常軌を逸したスタイル(笑)

あとはサラダ。

スープも作りたかったけど

時間の都合上カット(泣)

で、出来上がりはこちら。

豚ひき肉と鶏ももひき肉のテリーヌ

赤ワインとオレンジママレードのソース

ホタルイカと舞茸のトマトリゾット

じゃがいもとアボカドのコブサラダ風

しかしこれだけじゃあ終わりません。

何せ今日はホワイトデー。

何か甘いものもないとね。

というわけで、甘いものは・・・

赤ワインで煮たリンゴをのせた

ババロアのつもりがややムースに

近かった何かです(笑)

所々でやっちゃったかな?

という場面がありつつも大きな失敗もなく、

仕上がりも上々、

奥さんにも満足してもらえました(喜)

さて次のイベントは何作ろう。

EndFragment

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page