top of page

めがね

StartFragment

何を隠そう私は・・・結構なガチャ眼です。

左は視力0.6くらいあって、日常生活に支障はないくらいは 見えているんですが、右が0.1以下とかなり悪い。

そのせいで、本を読んだりパソコンを見たり、 集中して眼を使うとかなり疲れます。

ひどくなると、頭痛を起こし、気持ち悪くなって

食事が摂れなくなることもしばしば。。

先日も症状が強く出てしまったので 別件で訪れたかかりつけの内科の先生に相談してみました。

すると

「眼科で眼底・眼圧の検査を受けたほうがいいですよ」 と勧められ、そのまま近所の眼科を受診しました。

結果的にとくに問題なし。 ではいったい原因は何? 眼科の医師からは、左右の視力差が強いので

眼鏡とかで視力矯正をしたほうがいいと言われました。

もともと車の運転時は必要なので眼鏡を使っていますが、 日常生活までかけてしまうと、どうも逆に疲れてしまう気がして 仕事中や自宅では裸眼で生活していましたが

それが逆に眼の負担になっていた模様。

う~ん。 となれば。

日常使用ということを念頭に

矯正度合いを弱めて眼鏡を新調しよう! 選びに選びぬいたデザインはコチラ。

眼鏡を逆さにしたようなちょっと変わったデザインですよね。 個性的で、なかなか気に入っております。

今後、少しでも目の疲れの軽減に役立ってくれますようにと願います。

EndFragment

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page