top of page

運動でうまくいく人いかない人

StartFragment

皆さんは何か運動をしていますか?

この内容は

運動やトレーニングの話が出る度

書いていることなのですが、

運動信仰がますます進む今のご時世

声を大にして言いたいので

また書きます(笑)

人々の高年齢化が進み

ただ長生きするという単純な話から

いかに❝健康❞に長生きするかを考える

❝健康寿命❞などという言葉まで

使われるようになっています。

そこで取り上げられるのは

必ずと言っていいほど

❝運動❞

その内容は様々で

体操のように負荷の軽いものから

トレーニング的な負荷の重いものまで

多種多様です。

対象年齢も比較的若い人から

ご高齢の方向けのものまでいろいろ。

そこで皆さんに質問。

運動は身体に良いですか?

「そんなの良いに決まってる。」

「良いからやるんでしょう?」

そんなご意見の方、

多いんじゃないでしょうか?

正解は・・・・・

良い

そう、良いんです(笑)

ではなぜあえて質問をしたかと言えば

「運動は身体に良い」というのは

運動なら何でも

良いというわけではない

ということを

知っていただきたいからです。

以前書いたものと

被る部分も多いと思いますが

新年度もスタートしたということで

新たな気持ちで読んで頂ければと思います。

次回をお楽しみに。

EndFragment

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page