top of page

プラスアール卓球部 試合報告

StartFragment

10月9日、

やっと・・・やっとこの日が

やってまいりました(喜)

7月に予定していた試合が流れ

1月以来、実に9ヶ月ぶりとなる

試合に出てまいりました。

今回は男子ダブルス

男女混合ダブルスの2種目。

最近では珍しい?

(最近はまず何組かに分かれての

 リーグ戦があり、その後各組の

 1位同士のトーナメント、

 2位同士のトーナメントという形

 でやる事が多いようです。)

負けたら終わりの

純粋なトーナメント方式。

久しぶりの試合なんですが

ひとつ問題が・・・

ダブルス・・・・・

そうダブルスなんです、

パートナーが必要なんです(汗)

混合は前回流れた試合の時に

組んでいた人なので良いのですが

男子ダブルスが・・・

私が今参加しているクラブは

もともと女性が主体のクラブで

男性はあまり多くありませんでした。

ところが昨年のオリンピック以降、

参加者が増えて男性のみの

練習日ができるほどに(驚)

しかしその練習日は日曜・・・

私は仕事で行けません・・・

その為クラブ内で知っている人は数人。

そしてその中の出場者は

すでにパートナーが決まっている。

どうしたものか・・・

困っている私に

クラブの代表が

パートナーを

見つけてくれました。

他のクラブから・・・・・orz

というわけで、

男子ダブルスはなんと・・・・・

初対面ッッッ!!

初めまして。

今日はよろしくお願いします・・・

ってそれでダブルスってできるの?

試合前にちょっと練習時間があるので

そこで打ちながらなんとなく打ち合わせは

したもののダブルスの練習は無し(泣)

あとはもう開き直ってやるしかなし。

結果は男女混合、男子ともに

2回戦進出もすぐにシード選手と

当たって撃沈(笑)

まぁ相手はダブルスの練習を

してきている人たちだから仕方なし。

でも結構善戦出来て満足(喜)

次の試合は11月のシングルスッ!

昨年、復帰第1戦でド緊張のため

何もできなかった大会・・・

今度こそ自分の力をしっかり出して

満足できる結果を掴むぞォォォッッ!!

EndFragment

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page