top of page

プラスアール卓球部 活動報告2

1月9日(月)、再び試合に出てまいりました。 先日と同じ、参加クラブの代表主催の大会です。 今回も200を超える参加者が集まり、 かなりの賑わいとなっておりました。

そんな中, 今回は運営のお手伝いもしながら 試合にも出るという2足の草鞋状態。 最初の仕事は会場に送付済みの荷物を 事務所に取りに行き会場への運び込み。 それが終わると今度は台出し。 今回は7台×3列の計21台。 台を出したらネットを張って 試合進行に必要なものを 台ごとに準備。 一通り終わって開会式。 その後も台ごとに決められた 進行役になっていたので 進行が遅れないように 指示を出させてもらったり していました。 お、気づけば自分の試合だ! 慌てて準備をして いざ指定のコートへ。 流石に3回目ともなると さほど緊張しなくなって いい具合のテンション! 期待できそうだ・・・ と思ったのもつかの間 なんだか調子が上がらない・・・ どうもボールの軌道と ラケットがかみ合わない・・・ あれよあれよとあっさり2セットを 落としかけたその時! はッ?! 眼鏡をかけてないィィィッッ!! 2セット取られてからセット間で 慌てて眼鏡を取りに行ったものの 時すでに遅し・・・ 1,2セットよりはマシになったけれど ひっくり返すことはできず、惨敗orz やはり2足の草鞋で 集中力を極端に欠いたらしい・・・ しかしそれも言い訳ッ! 気を取り直して次の試合へ。 今度はちゃんと眼鏡をかけて(笑) 1セット取られたものの 何とか念願の1勝を挙げましたッ!(喜) その後のトーナメントは 勝てませんでしたが 11点先取の試合で ジュース10回、21対19という 非常に競った内容の試合ができたので まぁまぁ満足。 なかなか練習ができない中 少しずつとはいえ内容が良くなってきているので まだまだ頑張っていこうと思います。 ではまた プラスアール卓球部 活動報告でお会いしましょう。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page