top of page

プラスアール卓球部

StartFragment

プラスアール卓球部(部員1名) 活動報告です(笑)

またも試合に出てきました。

今回は参加させていただいている クラブの代表者主催の

比較的規模の大きい大会です。

上位者のレベルも比較的高い やりがいのある大会です。

参加登録が前回試合の前だった為 復帰後、まだ試合に出ていない私は 自分のレベルがどの程度かわからないので

「とりあえず2部(1~4部まであり1部が一番上)

あたりにエントリーさせてください。」

と軽い気持ちで参加してしまいました。

しかも、練習量不足でのペンホルダーに 限界を感じた私は、急遽、高校時代に 使っていたシェークハンドへの切り替えを決断ッ!

試合3日前にラケットを手に入れ、

試合2日前に1時間半だけ練習、

そして試合という、無謀なチャレンジ!

今回は復帰後2回目の試合ということで、

前回のようなひどい緊張はなく程よい緊張感(笑)

とはいえ、久しぶりのシェークハンド。

できることを一個一個確認しながらいこう。

第一試合、第1セット。

おや、なんだか良い調子。

いきなり7-0のリード!これはいけるッ!!

と思ったら、あれよあれよとリードがなくなり

結局ひっくり返されて、そのまま試合も敗け~(泣)

試合勘の取り戻せていない私は、

今の11点先取の試合形式に 慣れていないのもあって、

一度流れが変わると流れを 取り戻せない事が発覚ッ!

その後2試合、計3試合ありましたが またも全敗・・・orz

残念な結果ではありましたが、 最低限の目標

1、とにかく今のルールに慣れる

2、前回は1セットも取れずに 全敗したので1セットは取る

3、久しぶりのシェークハンドで、 できることできないことを確認する

以上3点をしっかりクリアできたので、

次につながる試合になったと思っています。

今度の目標は、当然試合に勝つことッ!

次回のプラスアール卓球部活動報告に、

乞うご期待ッッッ!!

EndFragment

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page