top of page

俺はゴッドハンド?

StartFragment

世間ではよく ゴッドハンド と呼ばれる人が出てきます。

それは特別な技?を使う人、 新しい技術を使う人様々。

しかしそこでよく聞くのが、それまで いろいろなところに行ったけど 良くならなかったのが、 この先生にかかったら良くなったという話。

たしかにその人にとっては救いの神、 まさにその先生の手は“ゴッドハンド”ということになるでしょう。

自慢じゃあないですが、 実は私のところでもこういう話あるんです。

実際に患者さんからそう言われることもあります。

じゃあ私は“ゴッドハンド”?

これは私個人の意見ですが、 私は“ゴッドハンド”なんてものは

マスコミの作る宣伝文句だと思っています。

もちろんこういう仕事に就いている方の中には 少なからず不思議な“チカラ を持っている人はいると思います。(私もちょっとあります)

そういう“チカラ”にしても、 手技にしても、医療にしても、

万人万物に効果があるわけではありません。

結局のところ自分の症状に合う先生に 出会えるかどうかだけだと思うのです。

これは相性とかではなく、 その先生の持つ技術やもっと大まかに分野だったり。

ではなぜそこにたどり着けないのか?  

次回はその謎に迫ります。こうご期待!

EndFragment

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page