top of page

東京駅散策

StartFragment

先日、休みを利用して銀座周辺をぶらぶらとしてきました。

当初は 銀座⇒東京駅⇒両国と移動して 大妖怪展を見に行くつもりで銀座から予定通り東京駅に移動。 途中で駅前の「JPタワー内のkitte」に雑貨屋さん目的で立ち寄ってみたところ・・・

面白そうな企画展をやっているのを発見!

東京大学総合研究博物館主催のインターメディアテク

初めはちょっと見てみようくらいのつもりが、無料とは思えないボリューム!

年代物の映写機から雲の写真展、動物の骨格標本やはく製、

天然石や造船技術など、貴重で様々なものが盛りだくさん!!

想像以上の満足度の高さに、大妖怪展はまた今度になりました(笑)

はく製、船、石、そして骨に興味のある方はおススメです。

今年はジブリの博覧会もやっているので、見るべきものが多い夏ですね。

EndFragment

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page