top of page

現地の声

先日の地震から4日が経ちました。

いまだ余震が続き、原発の問題も拡大してきています。 テレビでは連日、被災時の映像や被災地の状況を流しています。

しかし本当に必要な情報が流されているのか、

疑問に思うことがあります。

先ほど観ていた番組に、現地でロケ中被災した、

サンドウィッチマンのお2人が出ていました。

その中で伊達さん(サンドウィッチマン)が 「現地に行っているカメラさん、もっと避難所の映像を、

無事な人の顔を送ってください!」 と訴えていました。 こういう事態に1番気にかかるのが家族や

知人が無事でいるかどうかです。

普段何気なく使っている携帯も、

こんな時にはあまり役に立ちません。

周りの状況を確認する術が無いのです。 被災地の状況を伝えるのもメディアの

大事な仕事だと思いますが

こういうリアルな声に対応するのも

メディアの大切な役割だと思います。 私には特別なことは出来ませんが、一人でも多くの方が

無事でいられることを祈っています。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page